食歩記3 "ピッツェリア ベルソリーゾ"

こんばんわー

今回はいつも行かせていただいているピザ屋さんをご紹介させていただきます。

今回のお店は嫁共々大ファンで何度も何度も通わせて頂き、周年祭なども参加させて頂くほどお世話になっているお店です!

ではご紹介しますね!

 

Pizzeria Bel Sorriso"ピッツェリア ベルソリーゾ"

〒273-0035
千葉県船橋市本中山4-22-8 石井新川ビル110号

アクセス

JR下総中山駅から徒歩7分

 

 

今回お邪魔した時にテラス席にもお客様居たので外装の写真はちょっと取れませんでした。。

すいません。。

 

気を取り直してお店のご紹介ですが、

まず席数としてはカウンターが4席

テーブル席は室内に4名席1つ

テラスに2名席2つとこじんまりとしたお店さんになっています。

しかし厨房にはしっかりと薪窯を携えており超本格的なピザはもちろん、自家製ハムや新鮮野菜などを使った1品料理なども絶品です!

本当に好きな店なので語ったらまだまだ話せますがそれは置いといて、今回頼んだメニューの紹介しつつ少しずつ魅力を伝えられればと思います!

 

まずは今回注文させていただいたメニューですが、

  • 平日限定ランチセット
  • 季節の釜焼き野菜×2

のみとなっていますが、満足度はこれだけと思えないレベルの内容です!

むしろいまこうして記事を書くにあたって「これだけだっけ!?」とびっくりしてました笑

 

さぁまずは平日限定ランチメニューなんですが、こちらは週替わりでメインのピザのラインナップが変わるので私達もいつ来ても飽きずに美味しいピザを頂けてます!

今週は⤵︎ ︎のようなメニューでした。

f:id:takakun_tata:20230630201031j:image

ランチメニューの内容ですがピザの他にはサラダが付き、そこにお得な金額でドリンクも付けることが可能な内容となっています。

ソフトドリンク類はだいたい+100円。

ハイボールやワインなどは+400円。

となっており私はいつも昼からハイボール飲ませて貰っています笑

 

注文後、ドリンクとランチメニューのサラダを食べながら雑談していると早くも単品メニューの窯焼き野菜が届きました。

”季節の窯焼き野菜"

f:id:takakun_tata:20230703141631j:imagef:id:takakun_tata:20230703141637j:image

 

今回は初めに頼んだものと、ピザなどをあらかた食べたのちに嫁が頼んだもの2つとも同時に紹介しちゃいます。

今回のお野菜はわかる範囲でご紹介しますが、

  • ビーツ
  • キャベツ
  • ズッキーニ
  • ナス
  • オクラ
  • 赤カブ

となっていました。(間違えあったらごめんなさい。。)

2回目の時はトマトを入れていただいたりなど、なるべく同じ内容にならないような気づかいもしていただきおいしくいただけました。

どちらも野菜は新鮮でそれだけでも甘味やうま味がしっかりと感じられ、さらにそこにかかっている自家製のドレッシングも絶品でこの一皿には私も嫁も完全にドはまりしています笑

さてそんなこんなで野菜を楽しむと、ついにメインのピザが届きました。

まず届いたのは嫁のほうが頼んだ”アッチューゲ”というピザになります。

f:id:takakun_tata:20230703141703j:image

内容

トマトソース、アンチョビ、ズッキーニ、ニンニク、オレガノ

今回は嫁がオレガノ苦手というのをこちらのマスターにもありがたいことに把握してもらっているので、抜いた状態のものを作っていただけました。

アンチョビの塩味とトマトソースの酸味、ニンニクのインパクトが絶妙なバランスで味わうことができ、さらにそのままでもおいしいピザ生地が全く邪魔をせずにそれどころかそれらをうまくまとめてるような役割をしており、とにかくまとめるとめちゃくちゃにうまいです!

 

二枚目のピザは”ポッロ”を頼みました。

f:id:takakun_tata:20230703141719j:image

内容

トマトソース、モッツァレラ、鳥もも、インゲン

イメージとしてはマルゲリータに鶏ももとインゲンを乗せた感じとなっており、食感やボリュームなど楽しめる部分が増え、少し気分を変えたりもう少しボリュームを求める方にお勧めかなと感じました。

先ほども触れましたが、何よりベースのピザがおいしすぎるので皆様もシンプルなマルゲリータを1度楽しんだ後は、自分の気になったピザをどんどん試していただきたいです!絶対に何食べてもおいしいので!

 

今回は頼んだ内容がこれだけなのでここまでで締めとなりますが、夜メニューも紹介したいですしピザ以外のメニューも絶品ばかりなので、そちらも今度ご紹介できればと思います。

 

今回も最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございます。

次回も遊びに来てください。