食歩記5 二九八家 いわせ

こんにちは

八月に入ってさらに暑い日が続いていますね、、、

花火大会なども行きたいですが、コロナ明けのせいもあってか激込みな場所が多いみたいでなかなか行けてないです、、、

 

雑談はこの辺にして、今回は市川のラーメン屋さん″二九八家 いわせ”に行ってきました!

f:id:takakun_tata:20230804181713j:image

電話番号

047-376-2981

営業時間

9:00~20:00

定休日なし(不定休あり)

twitterにて詳しい情報あります→@fukuwauchi2981

アクセス

千葉県市川市大和田3-23-11

JR本八幡駅から徒歩17分

JR本八幡駅から車で5分

京葉市川ICから車で5分

 

 

今回行ったときはたまたま行列もなく、すぐに食券を買って入ることができました。

普段は店外に列を作っているようで、実際に食べていると気づいたら行列ができていました!!

店内はカウンターのみで15席ほどの席が用意されていおり、どこからでもキッチンの中を見ることができ、ラーメンができる様子を眺めながら待つ感じになります。

 

f:id:takakun_tata:20230804181739j:image

”二九八家ら~麵”

今回頼んだのは”二九八ら~麵”1080円

これ以外には、つけ麺、魚介つけ麺、辛つけ麺があり、それぞれにねぎ、全部入り、肉だるま等のバリエーションがありました。

今度来た際にはつけ麺をぜひいただいてみたいですね。

 

背油チャッチャ系の醤油ラー麺になっており、見た目ではこれでもかというほどに背油が浮いています。しかし食べてみると全然脂っこくなく、むしろ背油のうまみのおかげで味に重厚感が出て絶品のスープになっています。

 

そして一際目を引く角煮ですが、箸でほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれており、濃すぎずラーメンと相性抜群でした。

これはラーメンとこの角煮とともに白いご飯を掻き込みたくなりますね、、

 

さらにこのお店にはカウンターに味変の調味料が準備されており、にんにく、豆板醤、二九八家醤が用意されています。

特にこの二九八家醤が痺辛で刺激的な風味が追加され、味の雰囲気がガラッと変わるので是非一度試してみてほしいです!

 

 

久々の投稿となりましたが、皆様夏バテには気を付けて生活をして下さいね!

私は夏には強めなので夏バテはなかなかなりませんが、そのせいか油断しすぎて熱中症になりかけたりもしてきたので、今年はめちゃめちゃ気を付けています。

 

健康体でおいしいご飯をいっぱい食べれるように、みんなも一緒に気を付けましょう!

 

今回はこの辺で締めさせていただきます。

最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございます。

また見に来てくださいね!