食歩記2 "お食事処 まるに"

皆さんこんにちは。

今回は千葉の九十九里の方まで遊びに行きましたので、その時にお邪魔させて頂いた海鮮の非常に美味しいお店をご紹介させていただきます。

 

お食事処 まるに

f:id:takakun_tata:20230627163307j:image

〒283-0104

千葉県山武郡九十九里町片貝6928−235

アクセス

電車 JR外房線東金駅からタクシー20分

車 首都圏中央連絡自動車道「東金IC」下車、東金九十九里有料道路「片貝IC」より約1分

 

海沿いとなっており電車などで行くのは中々難しいところではありますが、九十九里の方へ車などで遊びに来ていただいた際には是非ともおすすめのお店となっております。

あと先程説明しました海沿いということもあり、すぐ目の前が砂浜ですのでゆっくり海を楽しんだ後にお食事なども出来ます。

f:id:takakun_tata:20230627163935j:image

この時は大きめの蟹を見つけて嫁と2人で大はしゃぎしながら捕まえました笑

 

 

まるにさんのお料理ですが今回はお昼時にお邪魔したのでランチメニューをいただき、その他に単品のメニューを少し頼ませていただきました。

テーブルに焼き台も用意してあるので今回はサザエのお刺身と焼き蛤を注文。(写真忘れました。。)

 

サザエのお刺身は新鮮そのもので、コリコリとしっかりとした歯ごたえを旨みが口の中パンパンに広がります。

肝もしっかりと一緒に盛り付けられており、サザエを余さず堪能出来ました。

 

焼き蛤は1人前て5.6個ほど入っておりサイズも申し分なく、丁寧に砂抜きされ旨みがとても強い極上のハマグリを堪能出来ました。

 

そして定食なのですが、、、

とにかくどれもボリューム満点!

油断すると食いきれないくらいにボリュームで溢れてました。

ミックスフライ定食

f:id:takakun_tata:20230627164657j:image

今回私が頼んだのはミックスフライ定食でしたが

内容は

  • アジフライ
  • イワシフライ
  • エビフライ
  • カキフライ
  • イカフライ2枚

内容も大満足な上、一つ一つもしっかりとしたサイズになっており、油断してご飯大盛りにでもしようものなら普通に食べ切れるか怪しいくらいのボリュームがあります。

ご飯も普通盛りで他の定食屋さんの大盛りより多いんじゃない?ってくらいありました笑

付け合せも漬物や箸休め、茶碗蒸しと味噌汁などしっかりとついており単品頼まずに定食だけでも十分すぎるほどの量になってます。

 

ほかにもイワシフライ定食はイワシフライが6枚入っていたり、煮魚定食は3種類の煮魚が盛られていたりなど、何を頼んでも足りない事はほぼ無いかと思われます。

 

とにかく美味しい海鮮を満足いくまで食べたいと言う時にめちゃくちゃオススメなお店となっておりますので、気になった方は少し大変ではありますが、是非ともこの美味しい魚たちを体験してみてください!

 

今回は短いですがこの当たりで締めとさせていただきます。

最後まで読んでいただけていれば幸いです。

ありがとうございました。